人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

こころぐせ。


ももはんの中には、悪いこころ癖がいくつかあります。

*すぐに人をうらやましがる。
*「もっともっと」と思う。
*「何でしてくれへんの?」と思う...などなど

結局、「求め」てしまってるんよね。
今日も、そんな日でした。

そんな自分を反省するためにに思い出す、
友達に教えてもらった言葉があります。

こころぐせ。_d0124395_10125.jpg


‥‥お釈迦様の言葉に「全てがあなたにちょうどいい」
という言葉があるそうです。


今のあなたに、今の夫がちょうどいい

今のあなたに、今の妻がちょうどいい

今のあなたに、今の親がちょうどいい

今のあなたに、今の子供がちょうどいい

今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい

今のあなたに、今の友人がちょうどいい

今のあなたに、今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい‥‥‥‥


今自分に起きている現象すべて今のあなたにちょうどいいという文です。

満たされない自分を不満に思うより、足りている自分に感謝しよう。うん。


めずらしく、ちょっぴり真面目なももはんでした!(照)
by hannosukeitamomo | 2007-11-15 01:04 | めんたる。