つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あちちち....


今日は、昨日とうってかわって、しんどい一日でした><

不覚にも、午後の昼寝をしてしまった私...
今日も寝られへんねやろな...(涙)

と、そ~んなこは、明日行く、心療内科の先生に相談するとして...

d0124395_2312553.jpg


今日は、しんどいなかも、ちょぴっとうれしいことがありました♪
親ばか話なので、覚悟してください(笑)

今日の我が家の夕飯は、「お好み焼き」~~♪うまうま♪
でも、が~~~ん。オバカな私は、ホットプレートで、ヤケドをしてしまいました(汗)

「あっつ~~~!いった~~~~!」と騒ぎまくってる私を見たけいた。

け「おかあさん、どうしたん?
私「おかあさんな~、このあちちで、やけどしても~て、いたいねん><」
け「ちょっとまっててや!」

と言ったと思ったら、ぴーぴー椅子を持ち、冷蔵庫の方へ...
椅子を踏み台に、上の方にある氷入れから氷を持ってきてくれたのです...♪

け「おかあさん、これでひやしや」
私「ありがとう~~~」

なんて優しい子なの~~~~~~!と感動の嵐の親ばかな私。

d0124395_23215150.jpgヤケドの傷は、まだ痛いけど、心はぽっかぽかなももはんなのでした♪
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-31 23:22 | こどものこと。

三歳児検診。


みなさん、ゴブサタしております。

ご想像の通り(?)、冬眠+ひきこもり生活をしておりました。

が、そんななか、先週、市主催の、「三歳児検診」があり、
朝から、ちゃんと検尿の尿がとれるかドキドキし(笑)
ばあちゃんにつきそってもらいながら、はいずりながらも行ってきました。

今までの、検診で、ひっかからないことがなかったうちのムスコ。

今回の検診で、初めて、「順調に成長していますよ♪」とたいこばんをもらえました!
d0124395_0375776.gif

わ~~~~~い♪這ってでも行ってよかった~~~!


d0124395_0383960.jpg


そして、その後も、すっぴんで、自宅と実家の往復のひきこもり生活をしていた私。
でも、今日はちょっと元気で、銀行とコーナンにも行けました(笑)

で、実家でぼ~~~~としていたら、電話がなりました。
誰かと思えば、もう、ここ10年以上行っている美容院の方から。

「今日、ヒマヒマだから、きませんか~~~?」
「めちゃ、すっぴんでキタナイけどいいですか~~?」

と、なんだか出かける気持ちになれて、4ヶ月ぶりにカットして、
1年以上ぶりにカラーまでして、気分転換できました♪

キグウにも、ちょっと元気だった日に、誘って下さった美容院のIさんに感謝です!

ちょっとだけ、元気になれたかもしれない、不眠症中のももはんでした!
(毎日、3~4時くらいまで寝られへん~~~><)
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-31 00:48 | こどものこと。

ははに感謝する日。


題名通り、34年前の今日、私は生まれました。

夕方5時半くらいで、超安産だったそうです。
2700グラムのちょっぴり、おちびちゃんでした。

私のムスコのけいたは、2224グラムでもひとつ小さいですが...(笑)

自分が出産するまでは、誕生日は、祝ってもらって当然の日と、
わがままムスメの私は思っていました。

でも、自分が母になってみて、誕生日は、生んでくれた
お母さんに感謝する日だな~とつくづく思うようになりました。

本人には、はずかしくてい言えないので、わざと聞母にこえるように、
「今日はな~、おばあちゃんがお母さん生んでくれた日やねんで~」と
ムスコに説明するふりをして、感謝を伝えるので精一杯でした。(弱)

d0124395_21372668.jpg


本人には言えないので、この場をかりて...

「お母さん、生んでくれて、ありがとう。」

d0124395_21374918.gif

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-22 21:38 | かぞくのこと。

さとされました。


今日のことです。

いつものように、ムスコが、「ウ○チ~~~」というので、
トイレに連れてって、はい、りっぱなものが、出ていました。

そこで、冗談で、ダンナが「けいたのウ○チ、くっさ~~」と言ったら、
ムスコは一言。

「ウ○チは誰でもくさいもんや。」

はい、すみません。その通りです。
と、大爆笑。

3歳児にさとされた私達だったのでした(笑)

d0124395_23372286.gif

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-19 23:38 | こどものこと。

1月19日


1月19日。

昨年の1月19日に、私は初めて、パニック障害の発作がおこりました。
ふしめの日です。

その数日後の誕生日に、始めての心療内科受診...
今思い出しても、ため息はでます。

でも、今だに冬眠中で、ウツは治っていませんが、
パニックの発作は、幸い、ほとんどおこらなくなりました♪

私も、一年前は、怖くて、電車なんてもちろん乗れない、
人ごみにいけないから、スーパーもコンビニにもいけない。
外食もできず、喫茶店にも入れない。
発作を恐れて、とじこもってばかりいました。

今は、もう、電車も乗れます。外食もできます。
スーパーもデパートもいけます。
お買い物も行きまくりです。(笑)

今、パニック障害で苦しんでいる方が、これを読んでくださっていたら...

今は、できないことばかりで苦しいかもしれませんが、
薬と療養できっと治ります。

完治ではないですが、私が見本です!

d0124395_002048.gif


ここ最近、うつの症状がきつくて、しんどい毎日です。
でも、パニックが治ってきているように、ウツもきっと治るはず!

d0124395_005426.gifももはん、33歳の冬。改めて、頑張ります!
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-19 00:02 | めんたる。

ねむれない。


ココ最近、眠れない夜が続いている。

今までは、いつものごとく、お昼寝をた~~っぷりしても、
夜も普通に11時くらいには寝れていたのに、
最近、夜、全然眠れない。

先日、ためしに睡眠導入剤を飲んでみたけど、
それでもねつくまで3時間くらいかかったかな...

眠れないのは、すんごくしんどいけど、
これって、もしかして、病気がよくなってきてるかも!?
とか、前向きに思ったりして♪

木曜日、病院なので、先生に聞いてみよう!うん!

d0124395_2324148.jpgでも、今日も眠れないので、ハーブティ入れて、
ラベンダーのアロマでもたこうかな♪
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-08 23:24 | めんたる。

つうはんせいかつ。


定期購読している、通販生活の春号が届いた♪

私は、通販は好まず、よっぽどのことでない限り
実物を見てからでないと、買い物できない人なのに、
この「通販生活」は、大好きなのです。

他の通販は、あまり知らないのですが、
通販生活の商品は、きちんと、いいところ・悪いところが
明記されていたり、また地球環境に優しい商品が多いのも、
お気に入りな点です。

そして、ラッキーなことに、大阪には、実際に商品を手にとって、
見て、購入できる「通販生活の店」というのがあり、
何か買いたいときは、そこを利用している、ももはんなのでした。

d0124395_23573875.gif今日も眠れそうにないし、今からコレをみて楽しもう...♪

d0124395_23575461.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-07 23:58 | おかいもの。

謹賀新年。


d0124395_5321147.gif平成19年、新年、あけましておめでとうございます♪


今年も、昨年同様、ぼちぼちの~んびりと更新していきたいと思います。
みなさん、これからもどうぞ、仲良くしてください♪

d0124395_5323259.jpg


そうそう!今年の抱負!

①「健康(復活)」

これは、あせらず、ぼちぼちいきます。

②「貯金」

これ!重要!脱、買い物依存症!
買い物は、いけないことではありません。
でも、ストレス解消にしてはいけないのです、私の場合。
なので、今あるものを大切にし、
本当に必要なものだけを買っていきたいと思います。


③アロマの勉強再開

ご存知の通り、私は、今、休職中で人生の休暇中です。
家の中で、しなければいけないことはたくさんあります。
でも。病気のため、できないこともたくさんあります。
なので、時間がたくさんあります。

去年には、ニールズヤードの基礎講座にも通いました。

せっかく与えられたこの時間。ムダにしないように、勉強しようと思います。
5月のアロマテラピー検定1級!
合格するぞ~~!!お~~~!←気合だけは十分(笑)
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-01-03 05:33