つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちっちゃ~いしあわせ。


いつも行列の「COCORICO(ココリコ)」のクレープがすいていた!

ほんまは、生クリームとチョコやのに、チョコをカスタードに変えてもらえた♪
d0124395_22582121.jpg

う~ん、しあわせ♪←単純(笑)
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-30 22:59 | おいしいもの。

母、かんどう。


昨日の日記で書いた、歯医者。

泣きませんでした!

今まで、2人じゃ足りず、3人でおさえつけて、プールに入った後みたいに
泣きまくって汗だくになってたあの子が...
イッコも泣かんかった...

母、感動....(T‘T)

後から聞くと、ばあちゃんと「もう、おにいちゃんやから泣かんとこな!」
って、2人で約束してたみたい。
そんなに成長したのか...ムスコよ...

うれしいような、ちょっとさみしいような、親ばか日記でした!

虫歯残り、あと2本!頑張れ~~~~~!もっち~~!
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-30 06:20 | こどものこと。

はいしゃ。


今日は、恐怖のムスコの歯医者の日です。
何故恐怖なのか...

いやがって、あばれようがすごいんです...
歯科助手さん、私の2人でおさえないと治療ができない。
治療が終わった後は、先生ともっち(ムスコ)も含め、
4人全員、プールに入った後のように汗だくです(汗)

うちの子...乳歯20本中15本も虫歯があったんです...
やっとあと3本!

一緒の箸を使ったり、噛んだものを食べさせるのは
絶対だめ!と先生にこっぴどくしかられました!
みなさんも、ご注意を!

いざ!行ってきま~~~~す!
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-29 08:12 | こどものこと。

しょくよくの秋。


食欲の秋とは、よく言うたもんですね。
こんだけ、まだ残暑が続いてても、
もう私の食欲の秋は始まっているようです...

今日はな~んかしんどい。
でも、区役所に行かなアカン用事あり、バスで出かける。
しんどい。ウッチー(鬱)のシワザか...

でも、明日の土曜はダンナが仕事。
一人でもっち(ムスコ)を連れて、本町まで行く勇気はない。
(本町は大阪の中心部を走る地下鉄の駅で、
うちからだと、乗り換えも必要)

え~~~~い、がんばるんだ~~~!
と、老体にムチ打って、行ってきました。今日も「パンデュース」
どんだけスキやねんってね(笑)

10時40分頃着。ランチにはまだ早い。でもせっかくきたし...←言い訳?(笑)

d0124395_2150973.jpg

ぺろりと完食。この後、持ち帰る予定のクリームパンも完食。

そして、最後のしめはこれでしょう♪

d0124395_215275.jpg

味を2種類選べるのですが、今日は、バナナと黒糖にしました♪うま♪

その後、実家に行き、お昼ゴハンの親子丼も
完食した、ももはんなのでした。
どんだけ~~!
うっちーのどん底のときには考えられない食欲です。

でも、食べれないよりはいっか♪←自分に言い聞かせてる(笑)
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-28 21:55 | おいしいもの。

くるくるくる。


最近ロールケーキ流行なんですね!
私は、甘いもの全般スキだけど、ロールケーキは苦手でした。

でも、最近のはおいしいのが多い!
みんな、競争しあっておいしくなってるのかな♪いいことだ♪

d0124395_221368.jpg

先日食べた、大阪老舗の「大和果園」のロールケーキ。
100点満点中、70点ってとこかな?(私の主観です。)
果物屋さんだけあって、やっぱりケーキより果物がおいしいのかな?

やっぱり話題の「モンシュシュ」の堂島ロールはうまかった!90点!

d0124395_22151655.jpg


運ぶ時、ちょっとつぶれてクリームがはみでてるのは、許してちょ...(笑)
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-27 22:17 | おいしいもの。

咲いた~~♪


先日、ご紹介したローズ。
http://tukutukutu.exblog.jp/6148617/(9月15日)

咲きました~~~~♪

d0124395_21425578.jpg
りっぱに3回目のお花を
咲かせてくれました♪
きちんと手入れしてくれている
母にも感謝です。



ちょっとうれしい出来事でした♪d0124395_21444131.gif


******************************

ところで、今日は、お友達とランチしようと自分で誘っておきながら、
何だかしんどい...またヤツ(ウッチー←鬱)か...
と思ったけど、何となく熱を測ったら37.5℃!
平熱35℃だいの私にとっては...「熱」です。(笑)


d0124395_21595721.jpg
d0124395_2203590.jpg今日は、ホットカルピスに
エキナセア
ハーブコーディアルを入れて            
飲んで寝よう~~♪




涼しかったり暑かったりするので、
みなさんも一緒に、体調には注意しましょうね~~~
d0124395_2253225.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-26 22:12 | かぞくのこと。

ほっ。


世の中は3連休、終わりましたね~~
働いていた方、今日から仕事の方、お疲れさまです。

私は、車を売ったり、マンションを見に行ったり、お墓参り、お買い物などなど...

でも二日目以降は車がなかったので、とにかくよく歩きました!

3連休、家族とすごせて楽しい反面、ペースが乱れて連休明けは
たいがい、がたっときます。ぜいたく??

なので、そんな疲れたときは甘いもの...←言い訳?(笑)

d0124395_22152326.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、鉄人坂井シェフの「ぷりんどら」です♪

d0124395_22285513.jpg

ムスコも寝て、だんなもまだ帰ってこないので、
ホットミルクとちょぴっと マヌカハニーを入れて、        私のほっこりタイムです。d0124395_22204877.jpg





中身はこんな感じで、不思議な感触ですが、
私はお気に入りです♪
d0124395_2230466.jpg
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-25 22:31 | おいしいもの。

びゅーん。



d0124395_2224733.jpg昨日は、じいちゃん(私の父)の車で、お墓参りに行ってきました。

結婚・出産して始めてのお墓参り。
私のおじいちゃん、おばあちゃんに、ダンナ・ムスコを紹介できて、一安心。
ほっ。
d0124395_8415962.jpg
帰りはじいちゃんのはからいで、
新幹線の車庫を通ってくれました!
ムスコはたくさんの新幹線に
おおはしゃぎ♪
ついでに私もおおはしゃぎ♪
実は、乗り物大好き♪
飛行機見に行くこともあります。

ここ、知ってる方も多いと思いますが、
新幹線の車庫なので、新幹線がびゅ~んと
帰ってくる姿が見れたりすることもあるん!
昨日も見れたよ ^~^V
(写真の右端の線路を走ります。)
(目が光っているのは、これから発車するそうです!)

d0124395_8421635.jpg
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-24 08:43 | かぞくのこと。

「ちょっとサミシイなぁ」


昨日、4年半乗った車を売りました。

こないだやっとローンが終わりました。
ダンナにとっては、始めての新車でした。

新婚の頃から、毎週の様におでかけしました。
子供ができ、チャイルドシートや、「ベイビーインカー」の
シールでさえもすんごく悩みました。

d0124395_7352370.jpg


でも、私の病気や、ガソリンの高騰もあり、悩んで悩んで
1年以上喧嘩しながら、決心して手放しました。

2歳のムスコが「ちょっとサミシイなぁ」と言ったのには、びっくりしました!
正直、サミシイし不便もあると思います。


でも、決めたことなので、後悔はしません!

都会の便利なとことに住んでいるので(ちょっとまけおしみ(笑))
これから、車なしの、健康ライフを楽しみたいと思いま~す♪

d0124395_2239554.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-23 07:36 | かぞくのこと。

冬眠ふせげるか!?


今日は、かかりつけの心療内科に行ってきました。

先生に病状を話し、話すことでも楽になり、お薬も少し増えました。
今日は、疲れて、昼ゴハンも食べず、11時~17時まで昼寝zzz

でも、以前のように気持ちは落ち込まず、そこそこ元気です♪

これも、ほんま、まわりの人のおかげ。癒されています。
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいなん。

元気をくれる大好きな友達。両親、そしてカワイイムスコ♪←親ばか(笑)
ダンナも...かな?(笑)d0124395_22414194.jpg

病気は苦しいけど、苦しいからこそ、人の優しさをたくさんもらって、
また、私も成長していけるのではないかと思います。

って、なんか、「贈る言葉」の歌詞みたいや(笑)
でも、ほんまにそう思う。

ツライ思いをしたからこそ、つらい人の気持ちもわかる。うん。

d0124395_80751.jpg


な~~んて、真面目な話を書いてしまったら、キャラではない私。
って、会ったことがない人も多いから、照れることないか!(笑)

そして、女性というか、私にとっての癒し...
先日食べた、「パンデュース」さんのパンと、トマトジュースです♪

d0124395_2319136.jpg


とまとジュースは新発売らしく、トマトジュース好きな私としては、
うれしい限りです♪
リンクもしてあるので、興味のある方はどうぞ♪


さて、まだ眠くないけど、冬眠にどっぷりつからんために、
ちゃんと早寝しようかな...♪

アロマランプで精油をたいて...♪
今日の精油は「ゼラニウムブルボン」と「ラベンダー」にしてみました♪

では、おやすみなさいzzz
[PR]
by hannosukeitamomo | 2007-09-21 23:27