つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどものこと。( 34 )

ちいちゃん

d0124395_11162643.jpg

うちの、5歳になるムスコは、
男の子ですが、ぬいぐるみが大好きなのです。

ハハの私は、小さい頃、あまり好きではなかったらしい。

お出かけする時や寝る時、お気に入りの子を連れています。

この子は、ネコの「ちいちゃん」。
命名ムスコです。(笑)

一度、行方不明になり、阪神百貨店の
インフォメーションで捜してもらうため、
特徴を説明していたところ、
「なまえは『ちいちゃん』!」と、
一生懸命説明しているムスコなのでした。


子供のココロってキレイやね。
[PR]
by hannosukeitamomo | 2009-12-16 11:16 | こどものこと。

あんぜんうんてん。


ガソリンの高騰もあり、車を手放した我が家。

ダンナは、電車通勤をすればいいのに、時間がかかるからイヤと、
わがままを言い、バイク通勤をしています。

でも、息子には、バイクに興味を持ってほしくなかった。

が...近くにあったら、やっぱり興味が出てしまうようで...(涙)


ムスコ「おかあさん、おれ、バイクほしいねん」

私  「あんな~、16歳にならな、乗られへんねんで~」

ムスコ「え~~、なんで~~。おれ安全運転するからぁ~」


安全運転って...

ちょっと笑えるデキゴトでした(笑)

d0124395_2138573.gif

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-09-26 21:39 | こどものこと。

ぼんおどり。


先週土曜日、ちょっぴり早い盆踊りが、町内会でありました。

お父さんは仕事、ばーちゃんはTVでオールスター観戦ということで、
むすことじーちゃんと3人で、出かけてきました。

ちょっとだけ踊ってみたりして...

カキ氷を食べて...

d0124395_1513834.jpg


金魚すくいをして...

まさか、すくえると思っていなかったら、
なんと!2匹もすくえました!

証拠写真(笑)↓

d0124395_15142580.jpg



そして、泣き虫けいたは、帰りしな、「だっこだっこ~~~!」
とせがみ、じーちゃんに肩車してもらって帰った、楽しいひとときでした♪

d0124395_15153328.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-08-04 15:16 | こどものこと。

さんぱつ♪


ムスコが、ずっと前から行きたがってた、
子供専門の美容院に、やっとこさ行ってきました♪

車に乗せてもらって。。。

d0124395_1215055.jpg


好きなDVDを見ながらのカット。。。


d0124395_1216196.jpg



男前(?)になったでしょ♪


d0124395_12152699.jpg


カメラ写してるだんな、カガミにめちゃ写ってるし...(笑)

私は用事があって、一緒にいけなかったので、
写真をとっても楽しみにしてたら、この3枚だけ!

え~~~~!何でやねん~~~!

このほかにも、シャンプーしてもらって、
「めちゃ気持ちよさそうにしてたで~~~♪」と、ダンナ。

そんなん、動画撮っといてよ~~~!
一発なぐっときました(笑)


でも、何よりムスコが喜んでたので、まぁよかった♪

d0124395_1219326.gif

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-07-28 12:19 | こどものこと。

久しぶりの発熱。


昨日の夕方4時頃、私の携帯電話が鳴った。

こんな時間にかかってくることないし、間違い電話やろ~~
と思って、出たら、保育所の担任の先生(汗)

「けいちゃん、お昼寝終わってオヤツ食べてて、ちょっと熱いなと思って、
お熱測ったら、8度8分あるんです。すぐにお迎えきてもらえますか?」

え~~~~!朝、めちゃ元気やったし!
プールも入って、給食もおかわりして、オヤツもたいらげたらしいのに!
びつくり!

迎えに行くと、職員室の片隅で、寝かされていて、
いつもと違うところで待たされていたので、心細かったらしく、
私の顔を見るなり号泣。こっちまで涙でそうになったわ。

で、すぐにつれて帰るも、間が悪く、かかりつけの小児科は午後休診(涙)

でも、熱はあるものの、ちょっとした下痢と食欲がないくらいで、
ぐったりはせず、夜には汗もかきだし、朝には熱も下がりました♪


念のため、今日はお休みしたけど、4月からずっと皆勤賞やったので、
ちょっぴり残念。熱が出たのも、7ヶ月ぶり!

でも、今週土曜には、楽しみにしている地元のだんじり祭りがあるから、
それまでに元気になっとかないとね!

でも、一日で、自力で熱が下がるなんて、強くなったな~ムスコよ。
母は、ウレシイよ!

強くなってくれて、ありがとう♪

d0124395_2394933.gif

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-07-16 23:09 | こどものこと。

七夕かざり。


保育所でもらってきた笹に、ばーちゃんと一緒にかざりつけ...♪

d0124395_11195218.jpg






完成!

d0124395_1120207.jpg


今年は、織り姫様とひこ星様は逢えるかな...
お天気で、逢えるといいな...♪

d0124395_11211073.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-07-03 11:31 | こどものこと。

わくわく。


先週、けいたの保育所で、みんなで植えたという、
ラディッシュの芽がもうでてきていました!

なんだかうれしくて、写真をパチリ。

子供達も、水やりをしながら、成長を楽しんでいるようです。

母も楽しみだ♪

d0124395_22384295.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-06-13 22:39 | こどものこと。

おにぎり。


とってもうれしかったこと。

ムスコがこんな絵を描いてきた。

d0124395_2248386.jpg



「コレ何?」と聞くと「おににに(おにぎり)」」とのこと。

それってそれって、前に作った

これ

d0124395_22485723.jpg



を覚えてて
かいてくれたん~~~><
と、勝手にいいように解釈して感動♪

うれしいできごとでした♪
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-06-04 22:49 | こどものこと。

おやこえんそく。


数日前のお天気の良い日。

親子遠足があり、鶴見緑地公園に、ママチャリででかけてきました♪
先生に聞くところによると、2年ぶりの晴天だとか!ラッキー!

お天気で、暑すぎるくらいでしたが、
パラバルーンや、親子体操などのいろんな遊びをクラスごとにしたり、
年長さんが作ってくれた、カレーをお昼に食べたり、
久しぶりに外出した、楽しい一日でした♪

写真は、クラス遊びには、参加せず、個人行動派のムスコとお友達(笑)

d0124395_23445588.jpg


d0124395_2345853.jpg

[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-05-29 23:45 | こどものこと。

新しいすたーと。


私が冬眠している間に、、ムスコは、
今まで3年弱通っていた、乳児専門の保育所を卒園し、
4月から、姉妹園に通っています 。


新しい園には、小学校に上がるまで、通うことになるんやけど、
やっぱり、先月まで通ってた園は、0歳の時からの、
た~~~くさんの思い出もあって、3月末にあった、
お別れ会は、さみしくてさみしくて、
私達保護者も、先生方も なみだなみだのお別れでした。

でも、親の心配をよそに、徐々に新しい園にもなれ、
「新しいお友達できてん~~♪」な~~んて、
たのもしいことも言ってくれていて、一安心です♪

d0124395_23405121.gifムスコも頑張ってるんだ!私もがんばらなくっちゃ!
[PR]
by hannosukeitamomo | 2008-04-21 23:41 | こどものこと。