人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

ははに感謝する日。


題名通り、34年前の今日、私は生まれました。

夕方5時半くらいで、超安産だったそうです。
2700グラムのちょっぴり、おちびちゃんでした。

私のムスコのけいたは、2224グラムでもひとつ小さいですが...(笑)

自分が出産するまでは、誕生日は、祝ってもらって当然の日と、
わがままムスメの私は思っていました。

でも、自分が母になってみて、誕生日は、生んでくれた
お母さんに感謝する日だな~とつくづく思うようになりました。

本人には、はずかしくてい言えないので、わざと聞母にこえるように、
「今日はな~、おばあちゃんがお母さん生んでくれた日やねんで~」と
ムスコに説明するふりをして、感謝を伝えるので精一杯でした。(弱)

ははに感謝する日。_d0124395_21372668.jpg


本人には言えないので、この場をかりて...

「お母さん、生んでくれて、ありがとう。」

ははに感謝する日。_d0124395_21374918.gif

by hannosukeitamomo | 2008-01-22 21:38 | かぞくのこと。