つくつくもちもち。

tukutukutu.exblog.jp
ブログトップ

年賀状。


いよいよ2009年も終わりに近づき、大晦日です。


それにもかかわらず、今頃年賀状を書いている、ももはんです。

d0124395_3145142.jpg


今までは、自分で作っていたのですが、今年は初めてフジカラーのネット注文なんていう
ハイカラなもんに挑戦してみました。

年内注文受付日最終日のぎりぎりに申し込んだのですが、
翌々日には自宅に届きました。

多少費用はかかりますが、非常に便利です。


1時間ちょっと前から宛名を書き始め、やっとひと段落して、お茶を飲んで休憩中。

d0124395_3173546.jpg


宛名も最近は、プリントされている方が多く、手書きはアナログかもしれませんが、
一人ひとりの顔を思い出しながら、宛名を書くのが私は好きです。


ちょっと休憩のおともは、「オーサワの熟成三年番茶」。
1箱に20パック入っていて、400円くらいです。

d0124395_3175146.jpg



お番茶なので、体にも優しく、あっためてくれて、寝る前でも飲めるのがありがたいです。

他のものも飲み比べてみましたが、これはとってもあっさりしていて渋みも少なく、
そして、ティパック。めんどうくさがりの私にはウレシイ品です。

初めてであったのは、「実身美(さんみ)梅田店」さん。

ここのランチも投入プリンも絶品です。


でも、なかなかいけないけど、どうしてもほしかったので、
通販が苦手な私も頑張って通販してみました。

通販したのは「プレマシャンティ」さん。
とっても丁寧なお取引で、通販が苦手な私も気持ちよくお買い物ができました。

消費税もサービスされているようだし、いろんな自然食品があるみたいなので、
また使わせてもらいたいなと思っていまふ。



と、長々となりましたが明日は用事をすませて、「絶対笑ってはいけない...」を
見るのが楽しみなももはんでした☆
[PR]
by hannosukeitamomo | 2009-12-31 03:30 | 日々のこと。